秋晴れ


今日はラグビートップリーグ観戦にでかけました。去年は夜の試合だったのですが、今日はお昼の試合でした。風が強く、ラグビーのボールって本当に思いもよらない弾み方をしますし、それに風の影響が加わるので選手の方も大変だったと思います。私たちもお弁当のフタやら何やらが飛ばされないように気を使いました。



グローバルアリーナという総合スポーツ施設の中にある競技場なのですが、宿泊施設もあり、ヨーロッパ風の建物がたくさんゆったりと建っています。お花もたくさん植わっていたのですが、この色の対比におどろいたので撮影。



試合は地元のチームは負けてしまいました。相手は昨年の成績は2位今年こそ優勝を狙っていて、地元チームはトップリーグ14チーム中昨年の成績は11位。。。レベルの差がかなりあってあっけない試合だったのですが、トライが決まったときとか爽快でした。