ドミノ編みに挑戦

一冊目の時は、気になりながらも購入するにはいたらず。2冊目の本書も一度は迷って買わなかったのですが、今回買っちゃいました。


  
練習用にモチーフを4個つなげてみました。縁編みは本の中では、シャドードミノモチーフのスカーフの縁に施されれているものなのですが、とても気に入りました。手前の赤は二つ目のFetching。無理矢理、写し込んでいます。


モチーフとか、ユニット折り紙とかが好きな私なので、気になりつつも、なぜ、購入するにいたらなかったのか?この、縁編みでわかりました。縁編みなしの編みっぱなしがひっかかっていたのです。フエルト化すれば気にならないし、デザイン的にも縁編みなしでぜんぜんかまわないのだけれど。縁編み、好きなんです。棒針でできて満足。


もっともっとドミノ編み

もっともっとドミノ編み