シュシュ

  
大物はちょっとお休みして、巷で流行っているシュシュを残り糸で編んでみました。一段目は細編みでゴムをくるんで、二段目はネット編みの要領で、ぐるっとネットの山がずれるように二周しただけです。ふりふりは手でひろげちゃったのですが、自然に閉じて重なってフリルっぽくなります(そっちの写真を撮ればよかったです)。糸があんまりなかったので、ちょっとさみしいですが、今回はボリュームがないのが欲しかったので、これでよし。ただ、一段目はもっとぎゅうぎゅうに編んだ方が、ゴムが見えなくてきれいだったかもしれません。


つぎは、もっとふりふりなのを作ろう。


あみものグループのイシダユウコさんの言葉に照れ(^^ゞ
単に捨てられない女なんです。