シュシュ終了

昨日いきあたりばったりでシュシュを作ったのですが、細編みでゴムくるんでいくと、ゴムがよじれて大変編みにくかったです。なので、中長編み、長編みに変更。

  


ふりふり具合をちょっとづつ変えて作成。職場の同僚へ。


     


この糸、母の在庫糸で、こちらを編んだ残りです。ラベルも残っていたのですが、機械編みのゲージが載っているところ(右下)に時代を感じます。母も義母も機械編みをしていたので、当時のラベルはみんなこんなだったのかもしれません。


     
     


編み直さないと決めたFebruary lady sweaterですが、やっぱり、解いて編み直しています。がーっと編んでいる時には編み直すなんてとんでもないと思っていたのですが、小物を編んで頭が冷えたみたいです。