ホワイトデー

帰りの電車で水色の包みを持っている女性を見かけました。バッグからチラリと見えていたのですが、私も、同じ色、同じくらいの大きさの包みを持っていたので、なんだかおかしくなりました。


   
ケーニヒス・クローネの焼き菓子と、石村萬盛堂のチョコマシュマロをいただきました。またまた、九州のおいしいもんの紹介になりますが、石村萬盛堂は「鶴乃子」というマシュマロに黄味あんが入ったお菓子で有名な博多の和菓子屋さんです。なかでも「献上鶴乃子」はたいへんおいしいです。去年は、私が勝手に「福岡の芦屋」と呼んでいる薬院の浄水通りにあるフランス菓子16区のダックワーズをいただきました。パリッとしたアーモンド生地が、舌の上でふんわりと溶けるこの焼き菓子は、なんというか一度食べるとわすれられないおいしさです。それにしても、みなさん、おいしいものをよくご存知です。ありがとうございました。