ボトルに入ったタンポポの綿毛


ペットボトルに入ったタンポポの綿毛、完成です。

なかなかかわいらしく出来ましたが、ちょっと微妙。

もう少し茎を短くして、なによりやはりガラスの瓶で作れるとよかったです。

最初は、もう少し華奢なタンポポを選んで試作していたのですが、ペット樹脂越しに見ることになるので、みっしりしっかりしたタンポポの綿毛の方が見栄えがします。
ペットボトルの表面に周りの景色が写り込まないように撮影環境をにちょっと工夫しています。
撮影した時間も5時頃ですし、あれこれやっている時間はなかったので、まだ写り込みが残っていますが、ペット樹脂やガラス越しのモノを撮る練習になりました。

たんぽぽの季節も、あっというまに過ぎそうです。