チョコと酒蔵開放


土曜日のバレンタイン。
職場では、さっさと月曜の会議の時に渡しました。
買い出しもおまかせでラクチンでした。
チョコレートショップの素敵なチョコでしたよ。

夫は昨日いただいてきました。
ありがとうございます。

私からはヌフヌフのチョコフォンジュ。
なんとなく今年はチョコケーキがいいかなあと(土曜日ですしね。)思っていたのです。
これは、凍ったものを室温で4時間、冷蔵庫だと一晩かけて溶かして食べるので、ちょうどいい感じでした。

赤いハートのピックと写っていませんが箱のリボンは、なくなり次第終了のプレゼントでしたのよ。

今日は、近くの酒蔵の蔵開放でしたので、朝から出かけてきました。

甘酒と、濁り酒、初絞りの試飲をいただけます。
甘酒は、乳酸菌の風味があって、カルピスみたいで美味。


酒粕まんじゅうを蒸しているところ。
並んで並んで買えますが、最近はご無沙汰。

縁日みたいに、出店が出ているので、天然酵母のパン屋さんのパンを買って帰りました。