梅雨があけそう、でも、大雨降りました。



昨日の土曜日は、明け方からずっと雨。豪雨のち曇り、時にしとしと雨。
今朝は、戸外の清掃活動に出て、剪定と草抜きと、積み上げていた堆肥用の雑草を片付け。晴れていたので、小一時間ほどで汗だく。
あっ、お中元も手配しました。
気にかかっていたことを片付けられて気分はいいです。

午後からは、間引いた青じそでジュースをつくったりとのんびりすごしています。
今年の七夕飾りは、折り紙のシンプルなもののみ。
このまま天気がよくなるのかと思いきや、夕立みたいな雨がサバッとふりました。



頼んでいた布も届きました。
夏の衣服、自給活動開始です。
リネットさんのコットンたち。水通しをしたのでこれからアイロンをかけます。
さすがリネットさん、間違いのない色と質感です。