バラが咲き始めました


肌寒い日が続いていましたが、今日は爽やかな初夏の雰囲気。
風も花粉や黄砂もない感じなので窓もひさしぶりに開け放しました。今年の春はPM2.5のこともあり、あまり開けないようにしていて、それはそれでストレスでした。

ご近所はモッコウバラやナニワイバラの花が満開間近です。
我が家の庭も、途切れず花が咲いています。

生けているのは、タイム、ラベンダー、フランネルフラワー、ミニバラです。
チューリップは、もう終わり。


今日はキッチンのグリルと台を徹底的に磨いて、ピカピカになりました。

午後からは、夏野菜の苗を植えました。
後半、帰省するので、お家仕事が片付いてホッとしました。