妙義神社


本日もお家でのんびりと「箱根駅伝」観戦。

午後から、妙義神社に初詣に出かけました。
お寺?神社?
ミニ東照宮みたいです(すみません)。
しかも、東照宮お参りしたことはありません(重ね重ねすみません)。

階段を上って。


さらに階段を上ります。


杉の根っこが石を持ち上げていて、登るのが大変。
昨日のモグラ塚といい、こつこつと積み上げよという啓示でしょうか?


実は、たくさんの参拝者。
危険防止のため、階段下で入場制限しながらの参拝でした。

帰りは市営の日帰り温泉「妙義ふれあいプラザ もみじの湯」につれていっていただきました。4時少し前だったので、入浴はのんびりできましたが、上がる頃から混んできました。