フランネル・フラワー

通勤途中のお家に咲いているのを見て、気になっていたお花を、お花屋さんで見つけたので購入しました。比較的新しい品種みたいで、出会えたのは、ラッキーでした。銀色っぽい葉や、花のほわほわした雰囲気が可愛らしいです。手触りも柔らかい和紙のような感じで素敵です。

マーガレットとかの仲間かと思ったら、なんとセリ科でした。びっくり。

花びらみたいなのは苞で、花は中の小さいつぶつぶの部分です。

7月までが最初の花のシーズンで、そのあとは切り戻して、秋にまた咲くみたいです。時期的には売れ残りだったみたいで、少しまけてくれました。

調べてみると、雨にあたるとダメとか、酸性土壌が好きとか、気難しい植物みたいです。
咲いていた花は全部切ってしまったので、どうなるでしょうか???


鋭意製作中。