ペレッテの小さな世界 あみもの


こどもたちや、小動物の可愛らしい図案で有名なペレッテ・サムイロフさんのデザインのクロスステッチが完成しました。

オリムパスのキット「ペレッテの小さな世界シリーズ」です。タイトルの「あみもの:Le tricot」のステッチは省略しました。2、3ステッチがずれてしまったところがありますが、気にしません。

アルファベットのフォントが優雅で素敵です。

ちょっと不思議なのが、アルファベットの並び方。
ピンクの文字は、uではなくnがひっくり返ったもの。たぶん。


そして大文字のSがありません。ただ、猫の背中の横の大文字はTにもSにも見えるんです。デザインのバランスの都合と遊び心でしょうか。

今、悩んでいるのが額装。手持ちの額があるのですが、大げさでしょうか?ステッチの図案がもっとクラシカルなデザインだとぴったりな感じですが。この額、結婚のお祝いにいただいたのですが、まだ使う機会がなかったのです。写真は額のガラスの上に置いてみただけなので余白が間延びした感じです。マットで、キリッとした雰囲気になるでしょうか。写真が暗いですね。今日も降ったり止んだり、ときどき雷な一日です。