三分の一完成

網戸を掃除して、衣替えをして、虫除けを交換して、庭の草花と野菜を夏向きに手入れして、梅仕事のガラス瓶を確保してと、この時期いそがしいですね。

猫の忌避剤も撒きました(--)。
で、この猫氏なんですが、お向かいの玄関マットで体をスリスリしたり、裏のお家のコンクリートの床でひなたぼっこしてたり、我が家の庭をよこぎったりと姿をなんどか見かけていたのですが、最近落とし物の頻度が。。。首輪もしていなくて、警戒の仕方に隙もないし、一度通り道に野鳥のクチバシ(!)が落ちていたこともあったので、ずーっと野良だと思っていたのですが、ご近所の飼い猫であることが判明┐(´-`)┌。両隣が犬を飼っているので、我が家が通り道になっているのかなあと思っていたのですが、なんと、この猫氏、お隣のワンコが庭に出ていても平気でウッドデッキでお昼寝してゆくそうなんです!飼い主さんのお名前と猫氏の名前もおっしゃりかけたときに、奥様が「ちょっと。。。」とご主人をたしなめられたので、猫氏の名前が聞けなかったのがちょっと残念。


クロスステッチも頑張っていますが、ようやく三分の一完成。もう一人女の子と猫たちをさして、地模様?のアルファベットを刺したら完成です。毛糸玉と編地の繋がり方は、編物をする身としては納得できないけれど、デザイン的には仕方がなかったのでしょうか。

そろそろ額装と飾る場所を考え始めています。