雨の林

今日は、雑木林で山遊び。
午前中ですが、雷がゴロゴロ。。。
チゴユリがたくさん咲いていました。

キノコも出てました。

作業小屋の薪ストーブで、お湯を沸かしてコーヒーを飲みました。
小屋の窓の桟のところにカメムシがいっぱい越冬していて、室内がストーブで暖かくなると這い出て来て追い出すのに大騒ぎ。

お昼には家に戻り、お母さんの手打ちうどんをいただきました。

午後、お母さんが借りている畑にでかけていろいろ見ていたら、突然、立っていられないほどの突風が。。。。何か飛んできそうで本当に怖かったです。
こんなに不安定なお天気の連休は初めてですねと話していたのですが、同じ時間につくばや栃木県では竜巻で大きな被害がでていたんですね。
本当に、おつらいことだと思います。