荒船山


本日は、荒船山に登りました。平らなてっぺんまで行きます。
登山客も大変、多かったです。
シマシマタイツの山ガール、いっぱいいました。
最近は、若い男性もショートパンツにサポートタイツなんですね〜。
夫の妹は、膝下のニッカボッカ(と今もいうのでしょうか)の下にグレーのタイツ。シックないでたち。

私は、ずっと履いていた登山靴が劣化してダメになったので、新しい登山靴と、そのときお店の人に薦められた(まんまと乗せられた?)、3000円!もするソックス。キュっと圧力がかかるタイプ、脱ぐのがちょっと大変なのですが歩いている時は快適でした。


山道には、春の小さな花が沢山咲いていました。シロバナネコノメソウ


スミレ


ヤマエンゴサク