クルック〜

ベランダに居候がいます。


鳩の巣立ちビナです。
全体的に羽毛がパヤパヤしてますね。


昨日の夕方、夕暮れ時にバタバタ〜とベランダに飛び込んできまして。追い出したら、パタパタ、フラ〜とお隣のベランダへ。お隣でも速攻追い出されたようで、再びパタパタ、フラ〜、ボテっとベランダに落下。


昨日、すごく寒かったんです。日も暮れかけてたし、随分弱っているようだったし、たまたまちり取りの上に座り込んでたので、まあいいかと一晩の宿を貸しました。内心、翌朝、お亡くなりになっていたらどうしようと思ったのですが、翌朝にはちり取りの上に大量の糞を残していなくなっていました。


やれやれと思ったら、夕方、舞い戻ってきました〜。しかも、今日はすっごく元気だし。追い出しても追い出してもしれっと戻ってくるんです。カメラを向けてもフラッシュ焚いても逃げないし。鳩との攻防が始まる予感。


4/29
ポッポちゃんは、3泊ほどして帰ってこなくなりました。
ホッとしたような、心配なような。