Mousie



先日編んだネズミのMousieを編み直しました。針のサイズを1号落とし、綿をよりみっちりとつめました。綿糸のほうが手触りがいいかなあと思ったんですが、繊維どうしがからまないので、綿をしっかりとつめると編み目の隙間から綿が見えちゃっていたのです。


下の横を向いたのが最初に編んだ1号ネズミちゃん。



耳はどうしてもきれいにできませんでした。
検索したらこんなに可愛い白いMousieを見つけました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが
nevernotknitting


パターン:ysoldaさんのWhimsical Little Knitsより
使用糸;ハマナカポーム オーガニックコットン
使用針:4号針


ysoldaさんの新作:ハリネズミのSmithもかわいすぎ。