February lady sweater

身頃終了!
今はそでを編んでいます。


   


身頃に袖を編みつけていくのですが、ぐるぐる編んでいくたびに、身頃もぐるぐる回る訳で、けっこう邪魔になります。なので、ぎゅぎゅと巾着につめこんでしまいました。ちょっとだけ、編みやすくなりました。


巾着から袖だけがにゅーんと出ている様子は、チューブワームとも呼ばれるハオリムシに似ています。今後編み進んで伸びてゆくとますますそっくりになると思われます。このハオリムシ深海の熱湯が吹き出すよなところにいる不思議な生き物なんですが(北九州のいのちのたび博物館で夏に模型を見たのです)、リンクしたいところですが、見た目がアレなんで(紐っぽい生き物が苦手なかたには特に)自粛します。