ジグザク・レース

   
去年編んだ扇模様のボレロの残り糸(1.4玉)で、林ことみさんの新刊からジグザク・レースのマフラーを編んでいます。これ、レースのショールのエジングの練習にもなりますね。この糸で、四角いショールを編んだら、こたつカバーくらいになりそう(^^;)。編まないけれど。


実は、つぎの大物はFebruary lady sweaterを考えています。糸は同じホビーラ・ホビーレのタイニー・ネップでと考えています。ただ、色に悩んでいます。この黄緑はぴったりな感じ。お高い糸なので、買い足すのが賢いのでしょうけれど。ロットは違っているでしょうが、ヨーク部分の途中で変わるならそんなに変でもないし。ただ、去年編んだものと同じ色というのも芸がない気がして、マフラーにしちゃいました。