ねこもまどろむ


お正月休みもおわってしまいました。無事に編みものの神様ももどってこられました。ねこちゃんが下に敷いちゃってますが、モヘアのチュニク、再開しました。


ところで、年賀状に今年は若干変化が。毎年、プリントゴッコでくださる方がお二方いらっしゃったのですが、今年は、とうとうお一人(高校の恩師)が写真を印刷したものに。。。そろそろインクとか市場にでなくなってきたのでしょうか?私はプリントゴッコは一度も使ったことはないのですが、あのインクの感じはけっこう好きでした。もう一つの変化は、個人名でくださる方が再び増えてきていること。子供たちからも徐々に手が離れ、自分らしい年賀状を作るお年頃になっているのでしょうか?ネズミ年にちなんで、ネズミがキーワードのおすすめの本を紹介したものなど本好きの私にはとても嬉しかったです。