プレゼント


北九州市にあるグリーンパークに行きました。温室と池の鳥(オシドリがいました)が目当てでしたので、屋外の花は期待していなかったのですが、なんと、バラ園では花鋏を持参すれば自分で気に入った枝をお土産にできるというイベントがありました。こおあとばっさり剪定するのでしょう。バラ園はこのイベントのため入ることはできませんでした。まだ、たくさん花が咲いていたのと、ふっくらした鞠のような形の淡い色の八重のバラや、一重のツルばらなど、好みの花が多そうだったので、柵の外から眺めるだけなのはちょと残念でした。そんなお客さんのためにはバラの切り花をプレゼントしていて、私たちもいただいてしまいました。お花やさんの傷一つないつやつやした花ではありませんが、香りがとてもよくて、部屋を明るくしてくれています。