扇形模様のボレロ


完成しました。ひゃー、なんてかわいいカタチなんでしょう。これを着るんですね。色は今までで一番近い色に出ています。着用写真は週末にゆっくり撮ろうと思います。襟元はボタンでとめるのですが、この時点では、ブローチで止めています。襟は、模様が3段の所を、使用した糸が若干指定糸より太いので、2段に減らしました。糸が太いということは、糸長が短いということで、使用量は40g8玉で、ほんとうに8玉ぎりぎりでした。


でも、実は10玉買っていました。残り糸で何編みましょうか?あみ猫ちゃん?トルコ風スリッパ?それとも、帽子?


パターン:ヨーロッパの手あみ2007秋冬(日本ヴォーグ社)、No.4(p.8,9)扇型模様のボレロ
かぎ針4号、5号
使用糸:ホビーラ・ホビーレ タイニー・ネップ col.8


最近、はてなさんから閉め出しをくらってしまうことが多く、更新に苦労しています。