リネン・ストール

 


実家に忘れてきてしまったサマープルの編み図の載っている本は、いろいろあって週末に戻ってきます。まだぜんぜん進んでいないので、このロスは痛いです。その間、なんだか手持ち無沙汰なので、リネンのダブルガーゼの端切れでストールを作ります。布はLINNETさんのお試しセットで購入したものです。レース糸はハマナカのPaumeです。どちらも手触りは最高です。


風工房の小さなクロッシェレース

風工房の小さなクロッシェレース


「風工房の小さなクロッシェレース」から、編み地とモチーフを組み合わせて、ストールの端を飾ろうと思います。この本、ほんとうに可愛くて素敵です。バッグがいろいろ載っているのもいいです。もう一冊の「風工房のクロッシェレース」も垂涎ものでしたが、なかなかに難しそうで、作れそうもないので立ち読みで目の保養にしていただけでした。