恐竜三昧


職場でPOPを頼まれました。テーマはトリケラ(セラ)トプス。実際に使うものはもう少しかえるつもりなので、ここに残しておきます。これを書きながら思い出したことがあります。数年前の同窓会で、知人(男子)から、自分の小学生の男の子がどうやら本気で恐竜の研究者になりたいとおもっているようなんだけど、親としてなにをしたらいい?と聞かれました。超難問です。

そうそう、このトリケラ(セラ)トプスなのですが、ネット上でいろいろ想像図やら模型を見ていて気付いたのですが、象や犀を思わせる体型で、カンガルーのように尻尾を引きずったものと、もう少しスマートで尻尾を引きずっていないものとにわけられるようです。どうやら後者はジュラシックパークのマイケル・ターシック氏によるモデルの影響のようです。私も後者を参考にしました。だって、うちのハムスターのたまおさんもあのコロコロした体ながら、走る姿はとても精悍なんですもの。