小さなバッグ

   
リネットさんのリネンのルピナスを表地に、LIBERTYのローンを裏地に使ったら、光に透けてきれい。なんだか平安時代の襲の色目のようです。A4の半分くらいの小さなバッグ、編みかけのレースと糸だまを入れましょう。

          
最初は巾着にするつもりで、タティング・レースのところにコードを通すつもりでした。ただ、生地に張りがあるのでかわいらしくキュッと絞れなかったので、飾りレースに。なので位置がちょっと微妙〜かも。


参考:やさしくタティング・レース 藤重すみ(日本ヴォーグ社)


今日、石川県を中心に大きな地震がありました。そして、この春始めてのツバメを見かけました。一羽で飛ぶ姿は少し心細げでした。