編んでみました

昨日編んだモチーフです。糸の太さが一定でないので、円のモチーフがなんだか葉っぱのようです。

絵は、「アンナの赤いオーバー(評論社)」という絵本の1ページです。

さらに紡いで、また糸だまにしてみました。この糸だまは、モチーフと一緒にそのまま保存するつもりです。床にスピンドルをつけずに紡げるようになり、スピードがアップしました(慣れただけかもしれません)。ただ、調子に乗ってクルクルしすぎなのか、縒りが強すぎるようです。あと、双糸にする要領がつかめていないらしくもたもたしてしまいます。フエルト用羊毛は色違いで合わせて50g弱あるので全部紡いで携帯ケースくらいできるでしょうか?

メリヤス編みもじりじりと進んでいます。