やっとここまできましたあ。


昨日、夫に履いてもらうと、かかとは無事きっちり収まりました(^_^)v。
でも、甲の足首側が入る部分が編み目がぎりぎりまで伸びてしまっているように見えます。縄編みを入れてあるので、編み地の伸縮が小さく、そのせいもあるのですが。履いた感じはきつくはないと言っていますので今回はこのまま。

この靴下は、NORITAMAさんのページの「引き返し編みかかとの靴下」を参考に編んでいるのですが、確認したら、一番最初に
「この編み方は、甲高の人や、男性には足入れが少しきつく感じるようです。
その場合は、足回り寸法を少しゆるめにしてみてください。 」
とありました。ちゃんと読まなきゃだめですね。

一緒に写っているのは、LUPICIAの紅茶です。
アールグレイは常備、あとはいろんなのを試すのが好きです。
今回は、セイロン・ティーいろいろです。