ぬくぬく

たまおさん、飼い主からのお願いです。寝床の中で、眠りながら餌をたべるのはやめて下さい。

もぐもぐとキャベツを食べたところです。

ハムスターを飼っています。名前は「たまお」です。しょせんはネズミ、いぬさん、ねこさんにはかないません。けれど、ハムスターはあなどれません。寝床には譲れないものがあるようです。たまおさんは巣箱が嫌いで、小さい頃にいれてあげていた文鳥の木の巣箱を使用不可能にしてしまいました。トイレにしてしまったんです(もちろんトイレは別にありそこも使っている。)。それ以降、ケージの隅っこに巣材を集めて自分好みのアレンジに余念がありません。掃除をすると新しいトイレ砂をかき出し寝床の下に集めて除湿に利用、さらに紙と布を敷き詰め、熟睡中は体の上にも布をかぶったりと温度調整にも抜かりがありません。

夫の靴下は踵をほどいて編み足しました、今夜もう一度試着してもらいます。
今度は大丈夫だといいのですが。