ルームシューズ

そろそろ冬糸に慣れないと、というわけで、あまり糸でルームシューズを編みました。
  

クロバーのフリーの編み図で。編み図ではベルトでボタン止めするデザインでしたが、履くのにめんどうなので、バレエシューズ型にアレンジしました。

手芸用品のClover、ずっとクローバーだと思っていました。ロゴマークもクローバーだし。しかし、クロバー太っ腹です。小物のかわいい編み図(フリー)がいっぱいです。

パターン:クロバー(かぎ針編みのルームシューズ)をアレンジ
糸:ユニチカ・SOFTTOUCH(ウール100%)今もあるのでしょうか?母の残り糸なので、かなり昔の糸だと思います。
あみ針:かぎ針6号