ヨーヨーキルトのブラウス

  

ヨーク切り替えのブラウス(ヘザ−)ですが、やはり肩がでるのは不安なので、小さい袖をつけてみました。ヨーヨーキルトを端にぐるっと縫い付けています。ヨーク部分の布(リラ)でもヨーヨーは作ってはみたのですが、目立ってしまうので、胴と共布のみにしました。可愛すぎるといいながら、ますます可愛くしてしまいました。もう少し、透け感がでるかなあと思ったのですが、やはり毛糸のモチーフとはちがうようです。

ここ数日、朝晩がすこーし涼しくなっているのですが、スズムシが鳴き始めました。うちのまわりは草地が多くマツムシ(チンチロリンと鳴く虫です)なんかもいるんですよ。この声を聞きながら、眠りに入るのがこれからの楽しみです。