本も購入

  

日曜は、完全に物欲の塊でした。本はキリがないので、手芸関係は本棚一段と決めています。溢れそうになると、雑誌をスクラップして処分しています。嶋田俊之さんの「北欧のニットこものたち」(日本ヴォーグ社)春の初めに買っていました。で、今回買った林ことみさんの「暮らしの手芸教室」(暮らしの手帖社)は、「北欧のニットこものたち」にも出てくるバスケット編み(白樺編み)がとても丁寧に編み方が紹介されていたのと、足首から編む靴下の編み方が載っていたので迷わず購入。冬になったら夫の靴下を編むのだ!夫は山登りをする(最近は私が足を引っ張るので、ハイキング程度なんですけど)ので、毛糸の靴下は必需品です。実用本位のをまず編んで、私のレースの靴下を編むつもり。

   

野菜(ツルムラサキ)の花
暑さにまけず咲いています。