クロスステッチのダブルミラー

職場での、子供向けの教室もすべて終了し、何も準備のない休日。
とはいえ、台風が来ているので、何かと心配で落ち着かない日曜日です。

以前にも作った刺繍のついたダブルミラーをつくりました。
お盆に帰省するので、親戚の小学生女子向けに、ぱっきりと可愛い配色でさしました。
図案は2008年の「コットンタイム」1月号(主婦と生活社)という雑誌に載っていた赤ずきんちゃん(Gera! 丸岡京子さん)の図案の一部を使いました。

こちらは去年に作ったものです。


配置をアシンメトリーにしてるのは、図案を中心に持ってくるのが難しいというのもあるのですが、大人っぽくしたいというのもありました。
ステッチの図案は、「クロスステッチのティクロワ」さんのフリーステッチから。

今回はやはり真ん中でしょうということで、慎重に配置。

どれもプレゼントに作ったので手元にはなく、
自分用のはまだ作れていません。。。。