スクエアレーシーベスト


ホビーラのレシピからスクエアレーシーベスト、完成しました。1月20日に編み初めて冬が終わっちゃった今、完成しました。

なんとか、今シーズンに着ることができました。お天気の悪い日ならまだ肌寒いので重宝しそうです。晴れて暖かい日だと、もう暑苦しいって感じですね。

レシピでは身頃に透かし模様編みがあるのですが、どうにも覚えられそうになかったので、省いてメリヤス編みにしています。写真はハンガーにかけているので平面的ですが、実際に着ると体になじんで、ゆったりとしたドルマンカーデみたいな感じになります。なんというかマダムな感じ。柔らかい糸で編んだのがよかったようです。

  • 使用糸:クロバー アルパカミューク