川沿いの道

最終日は、奥利根の親戚のお家に御挨拶によりました。少し時間があったので、利根川沿いを散策。これまた暑かったのですが、水辺は爽やかですね。陽射しが強くて水がキラキラしています。

道沿いには、ツリフネソウ。

タマアジサイ。地味ですか?

蕾がまんまるで、玉紫陽花。もう少しすると、内側に紫色が透けてとても美しいのです。

つりばし、発見。

けっこう、揺れました。

午後、新幹線で東京へ。込んでました〜。座れなかった。
そして、夫の携帯にまさかの「飛行機欠航」の連絡が!「使用する飛行機の手配ができないため。」ってなんですか?
どきどきしながら、東京駅で連絡を入れたところ(夫が)、あっさりと一便早い飛行機に振り替えてもらえました。わりと時間に余裕を持って(というか持ちすぎなときも多いのですが)動いていたので助かりました。

夕方の飛行機で帰九州。飛行機の窓からは、満月が。上昇すると、ほとんど日が沈んだ空に真っ黒な雲が沸いていて稲光が真横に走っていました。あとで聞いたら、前橋のほうでは大雨警報がでたそうなので、その雲だったのかもしれません。

10時過ぎに帰宅。こちらも雨が降ったみたいで涼しくて助かりました。
お疲れさまでした。