遊牧民のように暮らしたい

私の暮らしの目指すところは、遊牧民のように暮らす。無駄なものは持たずに、でも真冬に凍えること無く暮らせる。実際はなかなか難しいです。

    
この時期、夫は少し長い出張にでます。それを見計らって土、日は、お家の模様替えを決行。いくつかのタンスやサイドボードをのぞけば、私一人で動かせるようにオーディオも小型のものを選んでいます。家が小さいともいえます。置く場所を変えるために、一旦配線を外して、再度設置したらスピーカーの片方から音がでません。四苦八苦して、やっと本日解決。機器の配線、電気まわり関係は一人でなんとかできると自負していたのですが、今回自信消失。


そんなこんなで、やっと夜、ゆっくりパソコンを開いたら、あみものGでIDの不正使用された方のことを知って、ネット社会の怖さを思い知りました。オークションはしないし、買い物はできるだけ実店舗でと気をつけてはいるのですが、実は件の○○BBに数ヶ月前まで加入していました。被害に遭っていないのは運がよかっただけなのかもしれないと本当に怖くなりました。なんのことかはこちら