かぎ針、棒針

9月に入ったとたん、本屋さん編み物本が充実してきましたね。なんだか、去年以上に小物の本が多くて、立ち読みは楽しいのですが、購買意欲は今一つわいてきません。そんな中、即決した本は、やはり着るもの中心で、


素敵なかぎ針編み

素敵なかぎ針編み


     

復刻版 フェアアイル・ニッティング―シェットランドに出会って

復刻版 フェアアイル・ニッティング―シェットランドに出会って


予定としては、
フェアアイル・ニッティングから:アザミの模様をベストにアレンジして、手紡ぎ、ナチュラルカラーと手染めのロムニーで。なので、あくまでフェアアイル風ですが。夫のベストをとも考えていましたが、やはり糸の量を考えると男性サイズは無理そう。


素敵なかぎ針編み(雄鶏社)から:表紙の作品、去年買ったモヘアの糸で。


ヨーロッパの手編みから:No4.のかぎ針のボレロ、糸は未定。うふふ、買う楽しみを残しています。(^^)


たぶん、積み残しはたくさんでると思いますが、ゆっくり仕上げてゆきます。あと、ホビーラのキットも気になっているし、サンカ手袋もあるし、ずっと冬でもいいかも。季節外れの猛暑で、ちょっと暴走ぎみです。