ポケットバッグ完成

  

ポケットバッグ完成しました。指定糸より太い糸だったので、かぎ針も号をあげて編みました。指定どおりに編むと花びらのモチーフの間にネットの部分がコンパクトに収まり、どらやき状になるはずなのですが、ぱんぱんのハンバーガーになってしまいました。モチーフを5号くらいで編むとよかったかもしれません。


モチーフの間から、ネットを引き出しているところです。このあとモチーフをくるっとひっくり返して、そこがバックの底の内側になります。この工夫を考えた人はえらいなあーと思います。

    
物を入れたところです。重いものを入れるとびろーんとなりますが、お出かけ帰りにお菓子やパンを入れるのに便利かも。指定糸で母×2に編もうと思います。

パターン:HOBBYRA HOBBYRE ポケットバッグ Mサイズ
かぎ針:3号かぎ針(指定は2号)
使用糸:エルベ ソフトヤーン生成、エミ−グランデ・ハーブス(582)
寸法:約35×40cm(指定糸で編むと約27×30cm)