ちびちびほおずきバッグの一輪挿し


お友達サイトのCoutureさんが、とてもかわいいほおずきバッグを編んでられます。作品はこちらです。四角のモチーフを利用するという説明を見てはた!と思いつきました。Coutureさんのは人間用(笑)なので手提げバックの大きさですが、私のは大きさは高さ、幅とも6cmくらいのミニミニバックです。中に小さな香水瓶を入れてあります。自分でいうのもなんですが、可愛く出来ました。ヘンプの荷造りヒモでざっくりあんで、鉢カバーやビニール袋のストッカーを作っても楽しそう。

背景をかえるとこんなかんじです。

糸:オリムパス・エミーグランデ 白
参考:モチーフ・エジング200(日本ヴォーグ社)
 ごくごく基本的な◇○△のモチーフから小さなドイリーくらいになるものまでいろいろ載っています。雪の結晶などひねりを利かした模様を知りたい人には物足りないかも。