準備中


編み編みが終わったら、ちゃちゃっとできる小物を作るべく準備中。電子辞書のカバーです。長らく紙の辞書を愛用してきましたが、最近は、もっぱらこれです。広辞苑は逆引きできるし(←遊びで引くだけ)、あやふやな綴りでも候補を出してくれるので(カタカナ語辞典もあり)べんり、べんり。

今までは、お友達からいただいたブックカバーにいれていたのだけれど、少し大きくて・・・文庫用なのですから当然です。手作り好きと言っておきながら、ずぼらです。そして、このブックカバーなんと”ARANZI ARONZO”のでした。気づかずに何年も使ってたよ。ごめんね、ブックカバー。今は、ちゃんと本と一緒にバックの中に収まっています。プリンセス・ダイアリー(あー面白かった!メグ・キャボット 河出文庫)のあと、今は平家物語なんぞを読んでます。

ブログを初めるときに、決めたこと、それは、週に1回不定期にお休みすること。お休みした日は、パソコンそのものを開く(ノートパソコンなのでこの表現(^_^))ことがないことも。仕事が、パソコンでの作業が主体なので、目のためにもいいかなと思っています。といいつつ昨日の夜は、ひたすら編んでましたが。お袖の片方が終わりつつあります。