夜桜

f:id:funfunfungi:20200322134332j:plain

YOZAKURA

 

東京はすでに桜が満開を迎えているようですが、こちらはまだ蕾というより芽という感じです。来週に向けて一気に膨らんでくるのでしょうが。

海外にずっと暮らしている大学時代の同級生。今は先方はクリスマスカード、私は年賀状。届いた頃に時々メール。そんな感じで毎年やりとりしていたのですが、今夢中になっているという手作りの石鹸を送ってくれました。

日本のシンプルな手作り石鹸とは違って、絵画的で色彩豊かな石鹸です。YOZAKURAという名前も素敵。

 

f:id:funfunfungi:20200322134440j:plain

成分表

丁寧な成分表示も添えてくれています。

本物の桜がさくまでは、こちらを眺めておこうと思います。

感染症対策の基本はなんといっても手洗い。

新型コロナウイルスへの対策が求められる中、
手配してくれた気持ちも嬉しかったです。