Ishbel Beret 完成


ysoldaさんのWhimsical Little Knitsから、Ishbel Beretを編みました。
最近、またお昼休みの編み物クラブが再開していまして、数人と一緒に編んでいます。
Ishbel Beret、大学生のお嬢さんに編まれるとのことで、お教えするのに、先に編み上げたのですが、英文パターン独特の表現とか省略とか、曖昧なところがないようにポイントを押さえたので、かなり丁寧にあみました。模様編みの部分には、編み図も掲載されているのですが、それを日本の編み図のように捉えてしまうと???になるので、解説のところも、きちんと読みました。

一緒にお昼を食べている方から、夏休み部活を卒業し、受験勉強に本格的に取り組むようになった息子さんに「何のために勉強するの?」と問われてどう答えるか悩んでいますと聞いたのですが、「いろいろなことを楽しめるようになる」というのも答えの一つかもしれないと、これを書きながら思いました。

来週、話してみようかな。

在庫の糸で。Sサイズでしたら、40g・2玉でちょうど編みきりでした。