庭の花


梅雨に入ったけれど、ずっと晴れていて、水やりがかかせません。割合にさわやかな日が続いてうれしいのですが、ここ数年は梅雨明け頃に大雨が降ることが多く、それは心配です。
4月の終わりからつぎつぎと花を咲かせていた水色のリネンの花も、もう終わり。


テリハノイバラが、我が家の春のバラの最後を飾ります。


気持ちがいいので、
午前中、近所に散歩に出かけました。


ウツボグサ



オカトラノオ
日向は、眩しい!



最近はあまり見なくなった一重のクチナシ。カタツムリが左下の葉の陰にいるのですが、写真を撮るときには気付きませんでした。



ミゾソバの花だと思うのですが。
日陰なせいか、時期のせいか、くす玉のように花が集まらずに、一つだけ。