Rabbit Box

ネットで見つけてハートを射抜かれたRabbit Box。
私が見つけたのは、Rabbit Boxの名前だったとおもったのですが、

origami-bunny-box
にいい紹介がありました。

17.5cm角のちょっと大きめの折り紙で折るとこんな感じ。
鼻の先から、尻尾の先までで、12cmくらい。
背中がポケットになっていて、物が入ります。
わかりにくいですが、綿の実を入れてみました。
コットンテイル♪
ちょうど散り始めた皇帝ダリアの花びらを添えて。





6cm角の千代紙で折ると、
かわいい豆うさぎ。
鼻の先から、尻尾の先までで、4cmくらい。


皇帝ダリアの花びらにちょこんと乗るくらいの大きさです。
背中に蚕の繭をのっけて。



ここしばらく別の意味で心臓を射抜かれた日々だったのですが、
やっと落ち着きました。