3年目の花


種や挿し木で増やした木の花達が今年になって咲き始めました。ノイバラ系のバラたちです。
咲かなかったらどうしようと思っていたのですが、咲くものですね。

アノマテカも球根が太ったのか、たくさん咲くようになり、クレマチスも今年はぐんぐん育って花をたくさんつけてくれています。

ビオラはもうご近所では夏の花に植え替えられているのですが、我が家ではまだまだ頑張ってもらいます。


元気のなかったダリアも花芽をつけました。そうそう、ウチワサボテンもつぼみをつけています。今か今かと待っているのですが、あるていど膨らんでからなかなか咲いてくれません。

昨日、今日と梅雨らしいシトシト雨になり、外出も憂鬱でしたが、緑が生き生きとしてるのはよいですね。