高慢と偏見、そして殺人

高慢と偏見、そして殺人 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

高慢と偏見、そして殺人 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ひさしぶりに。ネットでなく本屋さんで出会った本を買いました。
高慢と偏見、そして殺人」
題名からピンとくるように,ジェーン・オースティンの『高慢と偏見』のその後を綴ったしかもミステリーです。

作者のP. D. ジェイムズさんは、なんと1920年生まれ。本書が出たのは2011年なので、91才でなお執筆活動をされていることになります。

まだ、読んでいないのですが、楽しみです。

作者の方には1987年発行の「女にはむかない職業」という息の長い作品もあって、夫の本棚には、この題名に引っかけたいしいひさいちさんの「女(わたし)にはむかない職業」というマンガがあります。

こちらも読んでみようとおもいます。