ドロンワークのダブルミラー


ゴールデンウィーク前半終了!
今日は、窓の桟を掃除して、ファンヒーターのクリーニングをしました。

で、ドロンワークのダブルミラーを完成させました。
生地が一重だと、金属の下地が透けるので二重にしています。ドロンワークのところだけ、色無地の生地をさらに挟んでいるので、厚みが出て、金属の下地を包み込んだ時に丸みが綺麗にでない部分ができちゃいました。残念。。。
この色無地の生地、LINNETさんでお買い物をすると、生地見本を商品に同梱してくださるのですが、そのちっちゃな生地の色がとても素敵だったので、それを使いました。ステンドグラスのイメージです。
この二つはプレゼント用です。本当はこの鏡を入れる巾着もおそろいであればいいのですが時間オーバー。ラッピングしちゃいました。

夫が「大事にしてね」と四葉のクローバーをくれました。
庭で見つけたんだそうです。
今日は、ぐんぐん気温があがりました。
雨が夜から降るみたいで、蒸し暑い。。。。