ガーデンルーム


エクステリア関係が終了しました。

ちょっとぜいたくかもと思いましたが、ウッドデッキの上にガーデンルームを作り付けてもらいました。

TOEX
コマーシャルでやっているように、イスやテーブルを置いて「お部屋のつづき♪」といった立派なものではないのですが、扉がバラバラ〜と折り畳まれて全開します。日よけ兼目隠しの布をたらしていますが、これがあるとリビングのレースのカーテンもあけておけるので、室内も明るくなって快適です。

少しづつ植物もふやしてゆこうと思います。写真は玄関横の壁にフェンスをたてて絡ませたいと思っているクレマチスプリンセス・ダイアナ エトワール・ローズ)です。暑くて、寒い福岡なので、暑さにも寒さにも強いということを第一条件に選びました。そうはいってもベル型の花が愛らしいです。今のところ、ぐんぐん伸びてます。