野ねずみジミー

ビオラ「野ねずみジミー」がポポポポーンと咲き始めました。
お花の大きさは1cm角くらいです。咲き始めは、寒さのせいかお花が本当に小さくて花びらが見えないほどでした。暖かくなってお花も大きくなってきました。スミレの花言葉はいくつかあるけれど、その一つが「小さな幸せ」。

もうすぐ誕生日なのですが、夫が新しいカメラをプレゼントしてくれました。リコーのCX5です。
1cm接写の世界が戻って来ました。手ぶれしてますねorz. デジカメはこれで4代目です。3代目以外はずっとリコー。3代目は夫から融通してもらったフジフィルムのFINEPIX、間に合わせのつもりでしたが、結局1年2ヶ月使いました。お疲れさまでした(壊れていないので夫に返します)。

お色は、年甲斐もなくピンク。