壁面取り付け終了!

今日もなんだか蒸し暑く、突然雨が降ったりと快適とはいいがたいお天気です。エアコンなしですごしていますがじんわり汗が出てきます。昨日、リビング以外は残してしまった作業を終了しました。

今のお家には長押がないので、ハンガー等を引っ掛ける場所がありません。なので、ネットで惚れてしまった木製のフック(ここの)を取り付けました。

和室にも違和感なし。


狭い玄関にも。

そして、極小玄関にふさわしい、極細姿見を取り付けました。スイッチと扉の間は15cm。そこにぴったり収まります。ちゃんと全身が写ります。これもここの

あっ、姿見の取り付け向きが上下逆でした。

直してきました。この姿見を見つけたときは本当にうれしかったです。素材はクルミです。

反対側の壁には、無印良品の「壁に壁に付けられる家具・棚」と「長押」。棚には私の鳥さんコレクション。長押には靴べらや傘なんかを引っ掛けることができますが、今は夫が撮影した写真とアルミワイヤーで作った小鳥ちゃんを。


小鳥アップ。粗が目立ちますが、何も見ずに作ったにしては上出来?かな。

上の鏡にも夫の作品が写り込んでいますが、夫の写真を飾る場所は、もっと増やす予定です。