壊れました

初詣の写真を撮った後くらいからカメラの具合が悪くなり、きちんとした写真が撮れなくなりました。電池の充電器の具合もよくなかったので、修理するかどうか迷っていたところ、夫が「2年くらい前のだけど使ってないデジカメがあるよ」と。「使っていないとはどういうこと〜(ーー;)」と思いましたが、メインに使ってるのとは別に、気軽に使えるカメラがあってもいいかもと思って買ったけれど、結局使っていないのだそうです。実は私の方も欲しいカメラあるのですが(こちらのDP2+クローズアップレンズです)、ふんぎりがまだついていません。なので、ありがたく使わせていただくことにしました。貝の口の写真は、新しいカメラで撮影しました。



ほぼ新品。前のカメラは、おしゃれなメタリックワインレッドでしたが、今度のは真っ黒。機能は、ほぼ同じだけれど、マクロの撮影距離が前のカメラは1cmまで近づけたのですが、今回のは5cmまで。

こういう写真は撮れなくなるかも〜。

このクロスステッチの×は1mmちょっとなんですよ〜。


でもCCDがちょっと大きいので、そこはちょっと楽しみです。


↑のカメラの写真は前のカメラで撮ったのですが、続けて撮ると、こうなります_| ̄|○ il||li。